FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部logをご覧の皆様こんにちは、プロペラ班です。

ただ今、プロペラスタイロ詰めという工程に入っています↑↑ 

sutairozume

スタイロを詰めることにより、強度の向上 + 外板を張ったときの支えを担っています

いわば、縁の下の力持ちのニュアンスがふさわしい的な

ち・な・み・に

プロペラのリブは当たり前ですが翼厚が個性全開でラ(勿論、翼型は同じです)。そして、捻りもかなりあるので綺麗な曲線を描いて充填するには、ヒートカッターヤスリヤルキが必要となってきます。
どれ一つ欠けてもこの工程に勝つことは出来ません。

まずリブ間に合うようにスタイロを詰めて接着、その後接着しきった事を確認します。その後、ヒートカッターで上手いこと頑張り。 最後はヤスリを使って仕上げます。

こうして充実感と共に帰宅していくのです。

今日はこの辺で≧з≦ /~~~                                        
こんにちは、鳥人間クラブのblog 部logをご覧の皆様いかがおすごしでしょうか??

propeller班から作業報告をしたいと思います。(≧з≦)>

今のプロペラの状態はカーボン桁に治具を使いリブを接着したところです。

なんと魅惑的なカーブでしょうか。  

素敵です(笑)  


propeller

この魅惑的なカーブを崩さずにこれからリブ間スタイロを詰め詰めして、バルサを貼って、その他いろいろな行程を得て
巣立っていくのです
(≧з≦)

4月完成を目指して頑張りたいと思います ↑↑↑

それでは、今回はこの辺で (≧з≦)ノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。